税理士変更・法人顧問・freee導入・融資相談に対応 決算申告から経営相談までワンストップでサポート
千葉県で税理士変更・法人顧問・融資相談なら
税理士法人リアドリ(税理士変更・法人顧問・freee・融資に強い税理士法人)
95%超! 融資支援成功率
freee5つ星! 認定アドバイザー
15名! 税理士・専門スタッフ在籍
毎月30件超! ご相談実績
個人で事業を行っている起業家に
確定申告・節税・資金調達などを
トータルでサポート!
当社に確定申告の相談に来て、過去の確定申告をチェックすると税金を多く支払っている人がいます。
税理士が作成しているのに間違っているケースも何度もありました。
確定申告を間違うと、住民税や国民健康保険料などが増えるので、ビックリするほど多額の税金を無駄に支払うことになります。
また、確定申告の期限(3月15日)が迫ってくると、焦って調べずに申告をしてしまっています。
もちろん、そのまま次の年まで放置され、無駄な税金を払い続けている。。。
そのようなことがないように、確定申告で気をつけなければならない点をまとめました。
これら以外にも、たくさんの論点があります。あくまでも、代表的なものです。
個別に確認したいときには、無料相談・無料確定申告チェックを行っていますので、気軽にご相談ください。
個人で事業を始めた時の動機を3つの分類されれます。
会社に不満をもって、独立する人がいます。
前の会社の不平・不満を持ち続けて、独立してもいいことがありません。
精神的にもネガティブになっているので、スタートダッシュが出来ずに、伸び悩んでいるケースがあります。
一からのスタートになると、安定的に売上を確保するためには相応の時間がかかります。
その期間のお金の準備が必要です。
美容師や調理師、土木・建設関係の方は、仕事を一通り覚えて、自分のお客さんも付いてきたので、独立をされます。
手に職がありますので、同業他社にはない技術やノウハウを持っているのが特徴です。
ただ、これらの職人は数字に弱い人が多いです。なんとなく事業を始める、計画を作ってけど非現実的になっている、根拠が弱いなどが見られます。
大手企業で勤務され、海外経験や工場の立ち上げ、役員秘書など行っていた人がコンサルタントとして独立する場合があります。
また、コーチングやカウンセラーの資格を取得して、独立している人もいます。
このような方は初期コストを抑えて独立する傾向があるので、独立から2-3年は厳しい時期が続きます。
セミナーや講演、書籍などを自分のお金で開催・出版しなければ、知名度が上がらないのに、初期コストを抑えるために行わないため、売上が上がらないという人は多くいます。
銀行から借りられないと思っている個人事業主がいます。
そのため資金がなくなると、金利が高いカードローンや消費者ローンに手を出して、抜け出せなくなっています。
しかも、高い金利や手数料を支払って。
実は銀行から借りられる人はたくさんいます。
「創業融資のプチ知識」をご覧ください!
税理士に確定申告を全て依頼すると高くなります。
アドバイスをもらって、自分で対応することもできますよね。
当事務所は、1回60分の無料面談を行っています。
気軽にご相談ください!
当社はFreeeの認定アドバイザーとして最高ランクの5つ星で登録されています。星が5つは千葉県でNo1の実績です。
Freeeに精通しているからこそ、様々なアドバイスができます。
当事務所紹介が、Freeeの以下サイトで掲載されています。
税理士法人リアドリはクラウド会計検定で、1級、2級及び3級を取得しています。千葉県で取得している税理士法人は当社のみです。
クラウド会計に詳しいとアピールしている事務所でも合格率が低く取得できる税理士は限定的です。真のプロフェッショナルとしての証です
当社メンバーの10人以上がFreeeの会計エキスパートに合格しています。税理士事務所によっては、詳しい人と触ったことがない人の差が激しく、担当された人が詳しくない場合には最悪です。
当社では、実務でFreeeを覚えることはもちろんのこと、会計エキスパートを勉強・受験・合格することで、網羅的かつ正確な知識の習得を目指しています。
誰が担当しても、高い品筆で提供できている証と言われています。
当社では、会計のみならず、人事労務Freeeの活用にも評価を頂いております。
会計エキスパート・上級会計エキスパートに合格後に人事労務の勉強・合格することで、全ての教務に対応しております。
当社は弥生会計が運営する千葉県の税理士・会計事務所一覧で、No1に表示されています。
弥生会計で、他社にはないノウハウと実績が評価されて、また顧客満足度が高いという観点で、No1に表示して頂いております。
対応可能な業種が多く、簡単・簡便・シンプルな経理手法で定評を受けております。
https://zeirishi.yayoi-kk.co.jp/offices/12574
当社はクラウド給与検定の2級及び3級を取得しています(2025年1月現在 1級は存在せず)
従業員を雇用した場合には、会計だけでなく、給与計算も重要な業務です。当社では会計と給与計算の連携を含めて高品質なサービスを提供しています
当社メンバーは会計エキスパートに合格後に上級会計エキスパートにチャレンジして合格しています。かなり細かい知識を理論と実務の観点から習得しています。
10名以上のメンバーが合格していますので安心してお任せください!
当社は認定経営革新等支援機関に登録されています。
税理士業務のほか、中小企業診断士業務、行政書士業務など経営全般をご支援しています。
https://www.ninteishien.go.jp/NSK_CertifiedRecordView?id=a0D2r000001apNGEAY